読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイコロステージ運営

パクリボードゲーム「サイコロステージ」の運営サイト(笑)

3.40変更点 今後の修正 未実装アイドル

3.40変更点

3.00環境大きな変更がない安定した環境でした。
その安定した環境で33試合程行いましたが採用率の割に【NG】や純粋な【ユニット構築】の勝率があまりよくないという結果がでてしましました。
個人的には現環境を非常に楽しいゲームだと思っているのですが、運営的には各種構築の勝率が均等になる事が理想なのでその点を考えると現環境はあまりよくないと考えています。
緑構築が勝てない理由は主に2つ、「PPの休業コンボ」「DIコン」の採用率の高さが原因だと考えています。
そのため3.40ではその改善を図るために以下の変更をしました。
・凸  きらりを3コストから2コストに
LLR 美波を3コストから2コストに
・Lip 志希を6コストから4コストに
・DI  飛鳥をSSRアイドルに
・PP  休業コンボの強さを調整
また今後の新アイドルの実装のための布石として各種アイドルのテキストやコストを変更しています。
具体的には「ガチャ更新率」を上げるために各種上方修正をしました。

修正予定

初代サイコロステージはSSR8種類でガシャ2枠
サイコロステージ2はSSR10種類でガシャ3枠
流石にSSRガシャの回転率が高すぎなのでもう少し増やします。

未実装アイドル

・橘ありす  
 そろそろ橘ありす2種類目出るだろって思って待っている状況です。 
鷺沢文香  
 ありす実装と同時に入れます。
・森久保乃々 
 今のSSRのイラストがあまり好きではないので新規イラスト待ちです
水本ゆかり 中野有香 椎名法子
 テキスト調整中です。
・三船美優 片桐早苗 川島瑞樹
 SSRで入れる事は確定しています。 テキストを考えている状況。
・その他
どうしようかなって感じ。
向井拓海 喜多日菜子 木村夏樹 及川雫 
乙倉悠貴 上条春菜  藤原肇  龍崎薫
荒木比奈 八神マキノ 喜多見柚